このページの先頭です
蒲生第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 蒲生第二小学校 の中の スクールライフ の中の 平成28年度 の中の 8月の学校生活 のページです。


本文ここから

8月の学校生活

更新日:2016年9月8日

地域懇談会を開催しました(8月25日)

地域と学校との一層の連携を図るとともに、防災など地域と学校が共有する課題について深めるため、今年度初の試みとして学区内の自治会代表の皆様との懇談会を開催しました。
登下校の安全や避難所開設に伴う課題などについて、幅広く意見を交換することができました。
ご参会の皆様、お暑い中をありがとうございました。

地域懇談会

陸上練習が始まりました(8月22日)

初日の今日は、あいにく雨のスタートとなってしまいましたが、集まってくれた子どもたちは短時間ながら元気いっぱい活動することができました。
体育館に集合し、練習への心構えを確認した後、軽い柔軟運動とストレッチを行いました。

陸上練習

陸上練習

陸上練習

PTA・地域の皆様による校庭整備(8月21日)

夏休みもあと10日ほどになりました。今日は朝から、蒲生地区スポレク推進委員会と本校PTAの共催による校庭整備を行いました。地域のスポーツ団体や保護者の皆様にお集まりいただき、除草を中心に作業していただきました。2学期のスタートと秋のスポーツシーズンを控え、校庭がすっきりとしました。
ご参加いただいた皆様、暑い中をありがとうございました。

校庭整備

校庭整備

校庭整備

校庭整備

校庭整備

校庭整備

業者によるトイレ清掃(8月8日)

トイレ清掃

夏休み中に、業者によるトイレ清掃を実施しました。
なかなか全部のトイレを一斉に行うことはできないのですが、特に汚れが目立つ箇所から順に行っています。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

蒲生第二小学校

所在地:〒343-0842 越谷市蒲生旭町1番75号
電話:048-985-6812
Copyright © Gamoudaini Elementary School. All rights reserved.