このページの先頭です
蒲生第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 蒲生第二小学校 の中の スクールライフ の中の 平成29年度 の中の 3月の学校生活 のページです。


本文ここから

3月の学校生活

更新日:2018年3月30日

平成29年度が終了します。

さくら

本日で平成29年度の「営業日」が終了します。
本校の教育活動へのご理解とご支援に心から御礼を申し上げます。
(写真は、正門横の桜です。)

平成29年度修了式(3月26日)

今年度の締めくくりとなる修了式を行いました。次第は、国歌斉唱・修了証授与・校長講話・代表児童の言葉・校歌斉唱です。
修了式に引き続き、生徒指導主任から春休み中の生活について児童全体に指導しました。

修了式

修了式

修了式

修了式

修了式

修了式

修了式

第49回卒業証書授与式(3月23日)

昨日の雨も上がり、春曇りの卒業式となりました。
第49回卒業生118名の皆さん、卒業おめでとうございます。

卒業証書授与式

卒業証書授与式

卒業証書授与式

卒業式準備(3月22日)

卒業式準備

明日の卒業式を控え、会場の準備も整いました。
正門前の桜もわずかにほころび始めています。

卒業式予行・児童表彰(3月16日)

卒業式を1週間後に控え、当日の動きを確認する予行を実施しました。
卒業式予行に引き続き、卒業にあたり県及び市教育委員会、県産業教育、県体育協会の児童表彰を行いました。

卒業式予行

卒業式予行

卒業式予行

早咲きの桜が満開(3月14日)

早咲き桜

職員室前にある早咲きの桜が満開になりました。大人の背丈ほどの小さな木です。

長縄跳び記録会(3月13日)

今年度最後の汗いっぱいタイムは、長縄跳び記録会でした。
450回を超えるクラスも出て、「汗いっぱいタイム」にふさわしい活動となりました。

長縄記録会

長縄記録会

長縄記録会

今年度最後のふれあいタイム(3月12日)

1年間一緒に活動した縦割り班での最後のふれあいタイムです。
最後に、下級生から6年生に「感謝の手紙」を渡しました。

ふれあいタイム

ふれあいタイム

ふれあいタイム

卒業式の練習が始まりました(3月6日)

今週に入り、5年生・6年生の卒業式練習がそれぞれ始まりました。
6年生は基本動作の練習、5年生は基本動作と卒業生入・退場の演奏の練習から取り組んでいます。
練習が進むにつれて、6年生は「卒業生」の、5年生は「在校生」の表情に変わってくるのがわかります。

卒業式練習

卒業式練習

雨漏り改修工事が完了しました(3月1日)

雨漏り改修

1月から行われていた正面玄関・通路及び北校舎児童昇降口の雨漏り改修工事が完了しました。
平成29年度は工事の多い1年でしたが、施設・設備が少しずつ改善されてきています。また無事故で工事を終わることができました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

蒲生第二小学校

所在地:〒343-0842 越谷市蒲生旭町1番75号
電話:048-985-6812
Copyright © Gamoudaini Elementary School. All rights reserved.