このページの先頭です
蒲生第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 蒲生第二小学校 の中の スクールライフ の中の 平成30年度 の中の 9月の学校生活 のページです。


本文ここから

9月の学校生活

更新日:2018年9月19日

音楽集会(9月19日)

2学期最初の音楽集会は、50周年記念曲「はばたけ 空へ」を初めて全校で歌いました。
まず、3年生から6年生が1・2年生に向けてお手本に歌った後、全校で合わせました。音楽委員会の上級生が、1・2年生の間に入って歌ってくれました。
初めてとしてはきれいな歌声が響きました。11月の記念式典に向けて練習を重ねていきます。

音楽集会

音楽集会

音楽集会

竜巻を想定した避難訓練(9月10日)

竜巻想定避難訓練

業前活動の時間を使って、竜巻を想定した避難訓練を実施しました。
2学期始業式でも防災に関する講話を行いましたが、地震・台風(水害)・竜巻など、自然災害の種類によって異なる対応が求められます。「まず第一に自分自身の身を守ることができる児童」を育てるためには、さまざまな状況を想定した訓練の積み重ねが最も重要であると考えます。

汗いっぱいタイム(9月6日)

2学期はじめの汗いっぱいタイムは、体ほぐしを兼ねた軽いジョギングです。低・中・高学年の3コースに分かれて走りました。

汗いっぱいタイム

汗いっぱいタイム

汗いっぱいタイム

第2学期始業式(9月3日)

カレンダーの関係で、3日が始業式となりました。次第は、開式の言葉・国歌斉唱・校長講話・児童代表の言葉・校歌斉唱です。
終了後、9月の生活目標「廊下は静かに歩こう」について、全体指導を行いました。

2学期始業式

2学期始業式

2学期始業式

2学期始業式

2学期始業式

2学期始業式

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

蒲生第二小学校

所在地:〒343-0842 越谷市蒲生旭町1番75号
電話:048-985-6812
Copyright © Gamoudaini Elementary School. All rights reserved.